残り3週間 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

残り3週間

長森校|2023年2月2日

高校生期末テストまで残り3週間切りました(>_<)!!

学校によってはまだ3週間以上ある子もいますが

多くの学校が3週間切った昨日… 普段なかなか自習室に来なかった生徒も

進捗管理懇談で3週間前の日にちを2週にかけて伝え続けていたかいもあったのか

昨日さっそく自習にきて期末テスト勉強を進めてくれていました!!

えらいぞ!!!

 

ただ高校生は科目も多くので、自習に来ることの次に自習の内容や集中度も大切になってきます。

特に期末テストということで、範囲も広く勉強が大変だと思いますので

早めに取り組み、進捗管理懇談で決めた内容を意識しながら取り組んでみましょう。

 

長い時間なかなか集中できないという子も、

まずは1時間・2時間だけでもいいので期末テスト勉強に時間をとって目標を見失わず頑張りましょう。

特に内申点アップを狙っている子は、今回のテストもすごく大切になってきますので

自分の内申をもう一度見直し期末テスト勉強に取り組んでみましょう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る