高3生は踏ん張りどころ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高3生は踏ん張りどころ

長森校|2023年2月3日

こんにちは。辻です。

先週の10年に一度の寒波から、雪は降らないですが、

寒いですね。本格的な冬って感じですね。

受験生にとっては、大切な時ですので、

風邪ひかないように、体調管理に気をつけましょう。

そして、私立大学の入試も本格的な週です。

本日も、名城大学や中部大学や中京大学などが

本日行われており、多くの方が受験しているんではないでしょうか。

そして、来週には、地元の岐阜の大学で、岐阜聖徳学園大学の入試があります。

教育学部を目指している方は、ほとんど受験すると思いますので、

頑張りましょう。

そして、国公立大学の二次試験の締め切りが、今日までです。

共通テストの点数から、どこを受けるのか、いろいろ考えて、

決めたと思います。思うほど、点数が取れなかったなど、

いろいろな思いもあると思いますが、

私立大学の受験が終われば、切り替えて、国公立大学の二次試験に向けて、

頑張ろう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る