がらんどう | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

がらんどう

長森校|2023年3月24日

長森校の尾関です。

 

校舎をフラフラしていたら哀愁漂う背中が・・・

去年の中3の集合写真を眺めているりん先生・・・

 

なんか寂しさが背中から漂って来ていたから思わず写真を撮ってしまった。

 

この背中に触発されて,僕の担当日ではないけれど,ブログにしゃしゃり出てきてしまった。

 

そういえば,菱田先生もなんか寂しいですって言ってたな~

 

僕はどう思っているかって?

 

内緒!!です。

 

新中3の授業の夜は,自習室ががらんどう~

 

そんな自習室に1つぽつんと見慣れた背中が・・・

 

旧中3のHである。

 

自習室の中でしゃべるなんて愚行,僕に見つかったら大変なことになるのに,なんかなつかしくて自習室でHとおしゃべりタイム(笑)

 

出会いと別れは同じ数ずつあるけれど,一番多いのは「出会わない」だ。

 

ちょっとでも同じ時間を過ごせたなら幸せだ。

 

なんてとある漫画の印象的なセリフである。

 

去年の中3のみんなと過ごした時間もめちゃくちゃ幸せな時間であった。

 

今年の生徒達ともたくさんの幸せな時間を共有できたらいいな~って思っている。

 

なんて言いながら,早速新中2と新中3の春期講習の授業で雷を落としている自分がなんか笑える(笑)

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る