公立高校入試が終わりました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

公立高校入試が終わりました

長森校|2023年3月4日

こんにちは。辻です。ひな祭りの日の昨日3月3日に

公立高校入試が行われましたね。

本当に中3生の方、お疲れさまでした。ここ、長森校でも、

遅くまで、昨日の入試に向けて、必死取り組んでいる姿を

見ることができました。みんなの努力が報われることを

祈るばかりです。

そして、本日の長森校ですが、静かな雰囲気が流れています。

先週までの活気が、うそのように感じられます。笑

 

そして、高校3年生は国公立大学の前期試験が終わり、来週には合格発表ですね。

来週の火曜日から、岐阜大学などの国公立大学の合格発表が続きます。

高校3年生の方は、もう高校は卒業しているんですが、まだ、合否の

結果はまだということになりますね。なので少し中途半端な、モヤモヤした

感じだと思いますが、また結果がでましたら、報告に来てほしいと思います。

4月からは、それぞれの大学で、学部で新しい生活がスタートしますね。

高校までの勉強が、どちらかというと、幅広く、基本的事項の学習から、

幅狭く、専門的内容、世界最先端の内容を突き詰めていくということに

なります。そういった学習をする中でも、この大学受験を乗り越えた経験

が、活かされてくると思います。この経験を活かして、学校の先生や看護師、

映像クリエイターなど、将来の目標に向かって、頑張ってくださいね。

また、そういう話を聞くのを楽しみにしています。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る