合格体験記 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

合格体験記

長森校|2023年3月18日

こんにちは。辻です。

本日は、合格した次の日ということで、

中学3年生の皆さんは、合格体験記を書いているのではないでしょうか。

合格体験記は、毎年、いろいろな思いを書いてくれますが、

これまでの、この受験を乗り越えるために、支えてもらった

周りの方に感謝をするものも多いですね。

そういった感謝の気持ち、謙虚な心をもって、これからも

いろんなことに挑戦していってほしいです。

そして、これまでの学習は、受け身的な要素が多かったと思います。

一律、みんな同じものを学習する。これからは違いますよ。

本当に将来、さまざまな道に分かれていきます。なんとなく高校まで

進む方も多いかと思います。自分の興味の持つことや、どんなことを将来

やってみたいかなど、自分にスキルを身に着けて、様々な社会に飛び込んで

いかないといけません。まだまだ、社会のことは分からないと思いますので、

周りの方々から、いろんなことに影響されながら、ちょっとづつ、自分の道を

見つけていきましょう。また、そんな話をみんなとすることが楽しみです。

いろんな話をしていきましょうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る