嬉しい報告 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

嬉しい報告

長森校|2023年3月12日

長森校の尾関です。

 

ここ最近たくさんの卒塾生が顔を出してくれている。

 

大学が決まったっていう報告や高1や高2の生徒達,そして「先生~保険追加してくれない(泣)」っていう社会人の教え子も(笑)

 

そんな教え子たちの中から2人をピックアップ

中3の入試3日くらい前の2人

 

彼らの受験直前コロナで緊急事態宣言が出され,大変な状況の中での受験であった。

 

そんな中立派に受験を乗り切り,自粛自粛で悶々とした高校生活であったかもしれないけれど,大学が決まったと報告に来てくれた2人は,立派な好青年になっていた。

一人は関西の大学へ,もう一人は関東の大学へ。

 

長森校での受験生生活を楽しみながら乗り越え,コロナ禍ももろともせず「イイヤツ」から本当に「いい男」になったってことが,2人から伝わってきた。

 

「幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ」とは甲本ヒロトさんの名言。

 

まさにそんな心を手に入れているであろう2人のキラキラした大学生活と大人としての日々が,僕も楽しみである。

 

2人へ・・・また新しい夢が叶ったらおいで。たくさん褒めてあげるからね。

 

僕も2人に恥ずかしくないように,先生としてもっと成長していかなきゃいけないなって思った,新年度スタート直前の日曜日であった。

 

追伸:たまたまこの2人が来てくれた時だけ余裕があって写真まで取らせてもらえたからブログに書いただけです。他にも顔を出してくれたT, F, Y, K, R, S, Y, S, Yへ,君たちのことだって自慢の生徒だって思っています。またゆっくり顔を出してね。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る