懇談 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

懇談

長森校|2023年3月29日

春期講習中にも進捗管理懇談を行っております!!

 

高校生も中学生も含め、生徒一人ひとりと時間をとり色々なことを話しています。

学校から内申がかえってきて、高校生は後期期末テストの結果も含め一緒に新学期に向けて話しています。

 

内申を見て、頑張ったことや、もう少しここを頑張ろうなど

新学年に向けて頑張ること、頑張る教科を明確にして話をしていますが

みんなそれぞれ、しっかりと自分の成績を分析しており

本当に一生懸命頑張ったんだなということが伝わります。

 

今回の結果に納得いかない子も、次の学年からしっかりと切り替えて頑張っていきましょう。

 

また志望大学についても色々と話しています。

それぞれ本当に自分の人生に悩み考えています。

その悩んで考える時間を大切にし、しっかりと自分の進路と向き合ってほしいと思います。

 

進捗管理懇談は開校時から行っていることの1つになりますが

毎週生徒と話していても話はつきません。

私の楽しみの時間の1つでもあります。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る