春は嬉しい季節です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

春は嬉しい季節です

長森校|2023年3月26日

長森校の尾関です。

 

ひょっこりめちゃくちゃ懐かしい生徒が訪ねて来てくれた。

 

今年25歳になる少年・・・じゃなく青年か(笑)

 

大学院に進み就職が決まったんですって嬉しい報告。

 

折に触れて「先生~」って来てくれるのがめちゃくちゃ嬉しい。

 

 

写真を見てたまげてしまった。僕の中ではまだまだ中学生なのに僕よりもでかいなんて。

 

手土産まで持ってくるなんてほんと立派になったよな~って感じ。

 

 

生徒が自分のお金で買って来てくれたケーキってなんでこんなにおいしいんだろうか。

 

なんか別の薬でも入ってるんじゃないかって思ってしまうくらい格別な味。

 

神様は僕に花って綺麗だって思える心をくれなかったんじゃないかって思うほど,桜の花の美しさですら分からない僕なのに・・・

 

 

やっぱ生徒がくれた花はめちゃくちゃかわいがってしまう。

 

やっぱ生徒からもらったものは特別である。なんかこんなこと思うなんて僕も年取ったよな~って感じ。

 

そりゃ~そうだよな~だって久々に訪ねて来てくれた教え子→非常勤として大活躍→就職して立派に社会人してる生徒なんて,もう立派な青年をも通り越しちゃっているもんね。(ごめん・笑)

 

 

教え子たちに負けないように僕もいい年の取り方をしていかなくちゃいけないなって決意を新たにした新年度始まりである。

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る