春期講習ですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

春期講習ですね

長森校|2023年3月25日

こんにちは。辻です。

本当に昼間は暖かくなりましたよね。

小学生や中学生も春休みに入りましたね。

高校生は、長い春休み中ですが。

そして、春期講習も始まりましたね。

新高校1年生は、高校の教科書が届いたり、宿題の

冊子が届いて、それに向けて、取り組む姿が見られます。

英語では、5文型や品詞など、数学では、降べきの順や展開など。

本当に、高校で最初に学習する内容ですね。

初めて、学習する高校の内容に、戸惑うことも多いと思いますが、

気になったことは、どんどん聞いてくださいね。

これからの高校内容の大切な基本ですので、

この春期講習で予習していきましょう。

もちろん、これまでの中学生の内容の宿題もあると思いますので、

忘れないように、しっかりと復習もしましょうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る