長森校に愛と感謝を込めて・・・大掃除!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校に愛と感謝を込めて・・・大掃除!!

長森校|2023年3月19日

長森校の尾関です。

 

3/18(土)は長森校毎年恒例行事の合格発表を終えた受験生による校舎全部の大掃除!!

 

この一年みんなの頑張りを誰よりも見守ってくれていたこの長森校と言う校舎に愛と感謝を込めて掃除をするために中3生達が大集結!!

 

朝9時から夜10時までの長丁場の大イベントである。

 

 

自分たちを見守ってくれていた校舎をピカピカに。

 

 

第一志望校に合格した生徒も,2番目に行きたい高校に願書を変更した生徒も,残念な結果だった生徒も,みんながこの一年を振り返りながら感謝の掃除に励んでいた。

 

 

駐車場の草取りも完璧!!

 

夜ごはんは僕のおごりの「人生に勝つカレ-!!」写真を撮り忘れてしまったのが残念である。

 

その後自分の受験をふり返る受験体験記の執筆大会!!みんなで集まってペンを走らせる最後の機会だったのに,またまた写真を撮り忘れてしまった・・・

 

最後は僕達講師から,生徒達への人生を楽しく生きていくための最終mini授業と,先生からのプレゼントが当たる大抽選会!!

 

 

僕の順番が回ってきたときにはとっくに解散時間を過ぎていたので,生徒達へのはなむけの言葉は一言だけ。

 

「昨日の夜youtubeみてたらたまたまfirst takeのポケモンの歌が目に留まって聴いたんだけど・・・僕が今みんなに伝えたいことってまさにこんなことだわ。もう受験も終わったしyoutubeだって見ていいんだ。家に帰ったらみんなfirst takeポケモンで検索!!」

 

♪いつもいつでも上手く行くなんて保証はどこにもないけど いつでもいつも本気で生きてる~♪

 

♪今日の友は明日も友達 そうさ永遠に!!♪

 

長森校中3生の皆,みんなの大切な受験を長森校に預けてくれてどうもありがとう。

 

一人残らず誇れる受験ができたやん。校舎長が言うんだから間違いないで!!

 

これからも幸せな人生を。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る