高校野球、見に行ってきました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校野球、見に行ってきました

長森校|2023年3月31日

こんにちは。辻です。

本当に昼間、暖かいですね。

でも、夜は寒いです。この寒暖差には注意ですね。

さてさて、春になって、暖かくなってきましたので、

暖かくなってきたということは、あの季節ですよね。

WBCでも、日本が世界一になり、盛り上がりましたよね。

そうです。高校野球ですね。教えている生徒が出場するということで、

見てきましたよ。

いい天気だったし、桜がきれいでした。

いっぱい写真も撮ってきましたよ。笑

 

 

野球場の周りの桜も満開でしたよ。

 

 

さて、ここはどこの野球場か分かりますか。

 

 

 

 

そうです。ファミリーパーク野球場ですね。

このファミリー野球場は、岐阜市の北のほうに位置していまして、

三田洞自動車学校の北のほうにあります。この球場の近くには、

聖マリア高校や岐阜女子大学などもあります。

周りは田んぼに囲まれた、のどかな場所にあります。

隣接しているこどもゾーンには、有料の乗り物などもあり、土日などは、

子供たちでにぎあう所ですね。

そして、このファミリーパーク野球場で、高校野球の大会である、

春季岐阜地区大会が行われています。その試合を見てきました。

長くなりましたので、続きは次回に。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る