お土産~♪臨時増刊号 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お土産~♪臨時増刊号

長森校|2023年4月3日

長森校の尾関です。

 

統一テスト終りで近づいてくる少年・・・

 

「先生~」

 

それを聞いた僕は宿題チェックのことなんだろうなって勝手に思い込んで・・・

 

「あ~みんなにも言わなかん,ちょっと待っとって!!」

 

なんて言いながらその少年を置いてきぼりにし,ホールと中2がテストをやっていた教室に思いっきり放送をかけに走る。

 

「宿題チェックまだ終わってない子~チェック表にいつまでに終わらせるのか日付書いてから帰れよ~!!」×10回位連呼

 

そんな僕を見つめる少年・・・

 

僕が一息ついたときに

 

「せんせ~い。これ愛知に行ってきたお土産。」

 

僕「・・・」(*_*;

 

大事そうに抱えていたカバンの中から,「はい,これ。先生に!!」ってお土産を取り出す少年。

 

僕「ありかどう!!めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

ってお礼を言いながらも,心の中では100万回位懺悔。

 

お土産を渡そうと来てくれたのに,「宿題明日やります」って言いに来たのかと早とちり&勘違いしちゃったなんて,自分の情けなさに我ながらあきれ返る。

 

ホントごめんよーS。

 

Sがくれたこれ。

正座しながら大切に食べるわ。

 

今日の自分本当にダメだったな~最悪の先生だ。

 

大反省である。

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る