お土産~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お土産~

長森校|2023年4月2日

長森校の尾関です。

 

またまた生徒達からお土産を貰ってしまった。

 

とあるスポーツの大会で京都に行った生徒のお土産の漬物。

 

長い講師生活の中で漬物をもらったのは初めてである。

 

彼女のそのスポーツにかける思いが凄い。

 

前に「女の子がそのスポーツをやるって色々大変じゃない?」と聞いたときの彼女の返答にめちゃくちゃ痺れた。

 

「心技体なんで体のハンディーは心と技で埋めます。」

 

すごいよな~スポーツが心を育てるって本当だなって思った。

 

塾も負けてられないね。勉強でだって心は育つはずである。

 

それから~

ディズニーに行ったっていう旧中3のお土産。

 

選抜から長森校に移ってきてくれて,去年の中3を引っ張ってくれた立役者の一人である彼からのプレゼント。

 

ありがとね。大事に飾っとくわ。

ラックももう定員オーバーである。

 

ど~しよっかな~新しいラックを買っちゃおうかな~

 

買ったところで今後誰からもペンをもらえなかったらなんか寂しいしな~

 

どうしよっかな~悩み中である←催促しているわけではない(笑)

 

そしてそして本当に頑張り屋さんで,長森校に来たからこその成長をできた自慢の生徒の一人である旧中3の女子からのお土産

 

どんな色がいいかな~,名前入れよっかどうしよっかな~,っとかって色々考えて選んでくれたらしい。

 

メチャクチャ嬉しい。箸なんてどれも一緒だろって思ってた自分だけど・・・

 

この色に,このフォルムに一目惚れしてしまった。しかもこんなに使いやすいなんてって感動!!

 

もうこの箸と一生一緒に生きていこうって感じ(笑)

 

毎日の食事の楽しみが一つ増えたな。

 

最後に~

新中2の純粋天才少年からのお土産~

 

なんでも彼は長森校の前を通る時に心を無にしているらしい。

 

「先生に心を読まれないようにするため」だってさ(笑)

 

さ,もらった分は返さなきゃね。

 

今年も皆にとって一番の塾でいられるように頑張らなきゃな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る