まお先生の緊張 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

まお先生の緊張

長森校|2023年4月29日

長森校の尾関です。

 

小5の算数の授業中のことである。

 

「変わり方」の授業で色んな規則性があるってことを生徒達に教えていた時のこと・・・

 

011235813213455

 

僕「さぁみんな~55の次に来る二桁の数字を考えてみよう!!」

 

「え~」「何これ?」なんて頭をひねる小5達。

 

と,そこにまお先生がたまたま教室の前を通りかかったので,

 

「みんな~まお先生にチャレンジしてもらおう!!」なんて無茶ぶりを。

 

必死に考えるまお先生

小5の皆の「まお先生分かるよね!!」っていう期待の眼差し。

 

まお先生「わかりました!!89です。」

 

大正解!!さすがはまお先生。

 

「すげー」ってざわつく小5達。

 

と・・・その時,「先生!!分かりました。」って規則性を発見してしまった小5のM君。

 

流石である。フィボナッチもさぞかしびっくりしていることであろう。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る