久しぶり!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

久しぶり!!

長森校|2023年4月23日

長森校の尾関です。

 

久しぶりの懐かしい生徒達,高校2年生になる3人が顔を見せてくれた。

 

しかも・・・

僕の大好きな麩菓子を持って。

 

そろそろ大学進学のことを考えようと思って・・・と相談がてら顔を見せに来てくれたらしい。

 

自分が進んでいきたい道が見えている2人⇒うんうん,いいよな~うらやましい。進んでいきたい道があるってのは幸せなことだ。

 

おぼろげに見えている未来に確信を持ちたくてうずうずしている1人⇒確信が持てるまでじっくり自分と向き合って考えよう。せっかく好きな道に進んでいける自由な時代に生きているんだからね。今が江戸時代だったら悩むことすらできないんたから,贅沢なもんだ。

 

後輩たちにメッセージを頼んだら,これまた嬉しい感じに仕上げてくれた。

テスト対策の授業までフリースペースのホワイトボードを使うことはないはずだからしばらくの間は残して置けるな。

 

彼らが受験生だった時に投げかけていた「思い出作れるレベルの受験をしろよ!!」って言葉通り,あの1年間がキラキラした思い出になって3人の中で輝いているみたいでメチャクチャ嬉しい。

 

また一つ本当にうれしいプレゼントをもらえた気分である。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る