嬉しい報告 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

嬉しい報告

長森校|2023年4月1日

長森校の尾関です。

 

中1の春期講習をしていたら,玄関に茶髪の女性が二人。

 

保護者様か?って思って出ていくと,新大学1年になる教え子が二人玄関先でもじもじしてた(笑)

 

「大学決まったんで報告に来ました。でも忙しいそうだったんで・・・」

 

なんて遠慮がちに話す二人。

 

授業中だったからあんまり相手してあげられなかったけど,一人は国際教養大学に,もう一人は中京大学に進学が決まったらしい。

 

二人とも春からの新生活に胸を弾ませているようであった。髪なんか染めちゃったりしてね(笑)

 

「コロナで大変だったけど,コロナのおかげで最後の数週間学校に行かない非日常の生活を送れたことが思い出の一つになった。」

 

なんてことを受験体験記に書いていた彼女たちの受験直前は,世の中が大変な状況であった。

 

そんな状況の中受験した日々のことを,「コロナのせいで~」と結ぶのではなく「コロナのおかげで~」なんて思える前向きな彼女の将来が楽しみである。

 

本当に長森校にはイイヤツが多い。

 

僕の自慢の生徒達ばかりである。

 

僕も見習わなきゃね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る