宿題確認☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

宿題確認☆

長森校|2023年4月18日

長森校入って事務室のすぐ左手側に

志門塾の宿題確認表があるのは気づいてたかな??

 

かわいさはないですが、見やすいのでみんな土日までにはしっかりと確認してね☆

去年の反省点を踏まえ、文字もマステで貼ってます♪

たま~~に、電話で「宿題やる場所忘れたので教えてください」と聞いてくれる子もいますが

宿題やる気持ちもすごく良いけど、出されたものをしっかりと自分で把握することもとっても大切です。

 

まだ慣れない長森校での日々を過ごしている子もいるとは思いますが

自分のことは少しずつ自分でできるように。しっかりとメモをとるなど工夫してどうしたらいいのか考えて行動してみてね。

今は面倒かもしれないけど、それがきっとみんなが大人になってから役に立つときがくるよ。

 

自分のことは自分でやろう。

その1つとしてみんなのためのツールの1つになってくれたら嬉しいな(^^)/

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る