感受性 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

感受性

長森校|2023年4月28日

長森校の尾関です。

 

高校入試概要説明会に参加しさらに燃えまくっている中3生達。

 

保護者様からも「説明会を親子で見ていたら,普段は自分から目標をいうことなんてないのに,珍しく自分から〇〇〇点を絶対取る,なんて言って来てそれがすごく嬉しかった。」なんてお言葉を頂くほど,保護者様にとっても生徒達にとっても刺激のある説明会になったようである。

 

何かの「きっかけ」を与えることだって塾の大事な役割だって思っているので,そんな説明会を提供できたみたいで嬉しい限り。

 

火曜日の3コマ目,僕は授業がないから中2達が菱田先生のパワフル社会の授業を受けているのを横目に自習室を偵察に行くと・・・

いたいた。心なしか先週よりも自習にかける思いが強くなったんじゃないか?っていうオーラ全開の自習室。

分からない所を質問に来る勇気も持てたようである。

空きコマで僕は岐阜模試の返却懇談。ブログ用に僕を待つ背中を撮らしてもらった(笑)やらせっぽいかな~。

懇談中珍しく「〇〇高校に行くにはどのくらいの内申がいりますか?」なんて聞いてきちゃったりして,本当に意識が変わったよなって思う。

第1回岐阜模試の各高校志望者の平均点を眺めていた生徒の背中が真剣そのものだったから,ちょっと撮らせて,とパシャリ。

 

今の君と皆との差が,入試当日の皆と君との差じゃないからね。ワクワクしながらガツガツ勉強しまくろう。

 

頑張りたいっていう感受性,いい刺激になったっていう感受性,塾からの刺激を全てキャッチできる感受性,そんな感受性を持つ君達は無敵だね!!

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る