授業前挨拶 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

授業前挨拶

長森校|2023年4月10日

長森校の尾関です。

 

HOMES長森校でも新年度の授業が始まり始まり~

 

記念すべき2023年度通常授業初日に授業前挨拶をさせてもらった。

 

無知の話

 

「知らない」って最強じゃないか?

 

500点取ることがどれだけ現実離れしていることなのか知らないから

 

人には能力の差って絶対あるってことを知らないから

 

っていうか勉強って嫌だな~なんていう思いすら知らないから

 

新中一は無邪気にガツガツ勉強する春期講習を過ごせたのである。

 

高校生の君たちはどうなんだ?

 

初めての高校生活,初めての大学受験・・・

 

まだ何も知らない君が抱いていく感情が「不安」ではなく「希望」であることを

 

「なんとかなる」てはなく「なんとかする」っていう思考であることを僕は願っている。

 

せっかくの春だしね,無知で行こう!!

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る