掲示物 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

掲示物

長森校|2023年4月21日

長森校の尾関です。

 

去年の中3生達が校舎をピッカピカにしてくれた時に,掲示物もぜ~んぶはがしてもらったので,この春は壁も寂しい感じ。

 

ここから子ども達の心にちょっとでも届いたらいいなって思ってコツコツ掲示物を増やしていく,この作業が僕は大好きなのである。

 

今年度は,「モチベUPコーナー」「喝コーナー」「生徒&保護者の名言コーナー」「今意識しようコーナー」「入試情報コーナー」「内申UPコーナー」「実績コーナー」等々,テーマ別に掲示物を集めて貼っていこうと思っている。

 

頭の中には,あれもこれもとアイディアが溢れているのたけれど,日々の忙しさにかまけて中々掲示物に着手していなかった……

 

が,やっと重い腰が上がり,少しずつ壁が埋まっていく。

自習室の前面の壁の皆へのメッセージは,超大作!!特にお気に入りである。

 

みんなの心に届いたら嬉しいけどな~

 

ま,案外皆見てくれてないんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る