ある日の長森校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ある日の長森校

長森校|2023年5月21日

長森校の尾関です。

 

ベンチくん・・・お迎えを待つ生徒がちょこんって座って待っている。

二人の間に会話は・・・ない(笑)

テストに向けての目標設定懇談を終えた生徒達にボードに決意を書いてもらうのだけれど,今回は生徒の熱い思いだけじゃなく,僕からのメッセージも書いておくことにした。(書道部に入っていたあかり先生渾身の一文字一文字)

生徒達の決意が加わるとこんな感じ。

僕は皆と目標設定懇談。テスト対策が始まるね~どんな気持ち?ってきいたら・・・

楽しみです!!

だってさ。中3から塾に入ってくれた君も,もうすっかり長森校に染まってるやん(笑)

 

毎日授業に自習にって遠くから30分かけて車で通ってくれている彼女。

 

絶対にいい結果を出させてあげるから楽しみにしとけよ。

 

これは・・・中2のRからのお土産

去年の夏休み前「1学期の塾生活はどうだった?」って聞いたら「長森日帰り特別合宿のテスト対策で1か月間みんなで勉強しまくれて楽しかった!!最高だった!!」なんて言ってくれたR。

 

やっぱそういう生徒達がいてくれるから僕もここで一切の妥協をすることなく校舎運営ができているのである。

 

さ,みんな~今年も最高のテスト対策を準備しているから楽しみにしとけよ!!

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る