うれしい訪問 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

うれしい訪問

長森校|2023年5月20日

長森校の尾関です。

 

テスト対策の目標設定懇談をしていると・・・

 

「コンコンコン」って面談室の扉をノックする音が。

 

誰だ?って思ってドアを開けると,大学4年生になった教え子が立っていた。

 

久しぶり!!って話をしてると,二人とも自分の目標に向けてたくましく進んでいるってことが伝わってきて嬉しい限り。

 

自分が人生でどうしたいのかをちゃんと見つけて,そのためにたましく動いている。

 

もう僕が知っている2人じゃないな。(もちろんいい意味で)

 

立派な大人になった教え子の2人

手土産まで持ってきちゃったりなんかして。修学旅行のお土産は買って来てくれなかったくせにね(笑)

 

絶賛就職活動中の2人。就活の成功を願っているけど・・・

 

きっとどんな道に進んでいく事になっても,君達なら底抜けのガッツとバイタリティーで,楽しく人生を生きていくんだろうから,何も心配いらないね。

 

ホントかつての教え子たちが顔を見せてくれるたびに思うわ~

 

学力も大切だけど,物事をいい風にとらえられる考え方や人間性が大事なんだなってこと。

 

勉強を通してココロを学ぶ。そんな手伝いをできたらいいな~って改めて思った5月の半ばである。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る