中2「も」頑張っている | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中2「も」頑張っている

長森校|2023年5月6日

長森校の尾関です。

 

とある木曜日の15:30。珍しい生徒が「こんにちは。」って入ってきた。

 

僕「え~珍しいやん!!自習?」

 

生徒A「分かんない所があるので教えてほしくて・・・」

 

僕「・・・・・・」

 

すぐには言葉が出てこないくらい感動である!!分かんない所があるから教えてって言ってくるなんて,彼女が小6で長森校に入ってくれてから初めてのことである。

 

大喜びで連立方程式を教えていると,またまた「こんにちは~」なんて中2の生徒Bが登場!!

 

いつもは友達と自習に来る生徒が,今日は学校終りに1人で勉強にしにやってきた。

 

こっちも嬉しかったから,僕の質問対応を受けている生徒Aの背中&自習室利用表に名前を書いている生徒Bの背中を撮らせてもらった。

どうした?なんか中2生頑張ってるやん。昨日も僕が心配になるくらい中2の生徒Cがあかり先生にくらいついて数学を特訓してもらってたしね。

 

うれしいよな~やっぱ頑張りたいって思って勉強する皆がいてこそだからね。

 

何者でもない僕達長森校スタッフを「先生」にしてくれるのは生徒達である。

 

感謝しながら「先生」しないとね。

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る