中3の時のように… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3の時のように…

長森校|2023年5月3日

皆さんゴールデンウイークは充実していますか?

今日から祝日になりみんなもゆっくり休めれると思いますが

やるべきこと、課題を忘れずコツコツと進めていきましょうね。

そんなゴールデンウイークに向けて進捗管理懇談でみんなに目標を書いてもらいました。

みんな自分の目標覚えているかな??

高校生の子は、課題テストがある学校もあるので

目標点を今一度見返して意識していきましょうね(^^)/

 

そんな目標を生徒に書いてもらう中で素敵な目標を見つけたのでご紹介します。

 

『中3のときと同じ生活で!』

と目標を掲げている、とある高1の生徒。

 

高校生になりやっと1か月が経ち、そんな中休みの期間でも中3と同じ生活で

と原点に戻り頑張ろうとする姿勢がみられてとても嬉しかったです。

 

高1には、高校生になっても中3の時のように毎日自習に来る習慣を忘れずに

と伝えてきました。

そんな言葉をみんな信じて、生活になれない中でも来れる日は毎日自習に来てくれて

英単語を覚えたり復習したりと各々頑張っています。

そんな高1の姿勢は初々しさもありながらも、誇らしげに感じました。

今のこの習慣を忘れずにゴールデンウイーク明けも

次は前期中間テストに向けて頑張ろうね。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る