昨日の長森校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

昨日の長森校

長森校|2023年5月16日

昨日は月曜日ということで、先週にもブログで紹介しましたが

活気のある月曜日です☆

 

そんな月曜日は講師の先生たちもけっこう集まる日です。

平日は講師の先生たちと交代で授業前挨拶をしています(^^)/

昨日は私とまお先生の授業前挨拶!!

 

 

まお先生は人前で話すのが苦手にも関わらず開校当時から授業前挨拶をしてくれています。

そんなまお先生の話は本当に毎回心に何か1つは残るような授業前挨拶をしてくれていて

話を聞いている私も本当に尊敬するくらい話が上手!!

 

高校生たちに寄り添った身近な出来事や、まお先生の実体験から感じたこと

この前期中間テストがこれからの基準になることなど話してくれました。

 

まお先生だけでなく、しゅんすけ先生やりょうたろう先生にも

それぞれの良さが出る授業前挨拶。

 

講師のみんなの授業前挨拶を聞くのと、その成長を見守ることができて幸せだなと感じた日になりました。

 

私も講師のみんなと同じように、子どもたちの心に残るような挨拶ができるように頑張ろうと思います。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る