青ペン書きなぐり勉強法スタート!!+おまけの小話~小学生だって頑張っているver~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

青ペン書きなぐり勉強法スタート!!+おまけの小話~小学生だって頑張っているver~

長森校|2023年5月28日

長森校の尾関です。

 

長森校テスト対策絶賛実施中である。

 

ちょっとでも生徒達が「したい」と思って勉強できるといいなって思って,毎回のテスト対策でみんなにちょっとしたプレゼントやイベントを用意している。

 

今回のテスト対策グッツ第1弾は青ペン書きなぐり勉強法専用ノート&

青ペン書きなぐり勉強法専用ボールペン(僕のメッセージ付き)である。

僕が書いたメッセージをペンのインクに巻き付けていくまいか先生

イベント告知ポスターを眺めて闘志を燃やす夢追人

 

このイベントは5/27(土)スタートなのだけれど,実は・・・このブログは5/25(木)に書いている。

 

金・土・日が僕のブログ担当の日だから,「ブログ貯め」である。(笑)

 

このブログは日曜日にupされるのだけど,どうかなぁ~みんな喜んでくれているかな~

 

自習室を覗いたときにだれもこのペンとノートを使ってくれてなかったら悲しいな~

 

なんて色んなことを考えるのもまた楽しい。

 

僕はこんなテスト対策が大好きである。

 

おまけの小話~小学生だって頑張っているver~

今日の授業の箸休めに・・・135 791 113 151 719 212 325 272 931

さぁどんな規則性があるのかってことを必死に考える小5達。フフフ…分かんないだろ~って思ってたのに,またしても見破られてしまった。悔しい反面,嬉しいことでもある。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る