鵜沼校が大切にしていること | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

鵜沼校が大切にしていること

鵜沼校|2023年5月11日

こんにちは!鵜沼校の清野です。

本日は「鵜沼校が大切にしていること」を、お伝え出来たらと思います。

 

皆さんは「塾」と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか。

そのほとんどが、

「強制的に勉強させられる環境」

…こんなイメージではないでしょうか。

 

強制的に勉強時間をつくる事は、日頃から勉強する意識が低い子にとって、とても苦しい事です。

これは大人社会においても同様で、やりたくないけど、やらなければならない場面はたくさんあります。

 

そこで私は、思うんです。

「そんな苦しい環境に、自ら来てくれる子たちって、本当にすごいな!!」

…って。

自習に来る習慣がある子は、苦手な事から逃げ出さず、常に前を向いて頑張れる子なんです。

そんな子たちを見ていたら、

「大人も頑張らないとな!」

って、気づかせてくれます。

 

HOMESでは「挨拶・出迎え見送り・お茶出し」という、おもてなしの心を大切にしています。

しかし同時に、来てくれた子どもたちの頑張りを応援したい心があって、初めて真価を発揮するものだと考えています。

そして、鵜沼校の事を信じて応援して下さる保護者の方がいらっしゃるからこそ、子どもたちと関わるお時間をいただけています。

私自身、至らない事ばかりでご迷惑をお掛けする場面が多々ございますが、日々の感謝を伝えられる場面が、

「挨拶・出迎え見送り・お茶出し」

ではないかと、短い経験ながら感じております。

 

鵜沼校が大切にしていること。

それは、

「鵜沼校に来てくれて、ありがとう。」

という、感謝の思いを忘れずに子どもたちと関わっていく姿勢です。

懸命に頑張る子どもたちを、引き続き応援させていただけたら幸いです。

 

鵜沼校 Seino

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る