テスト対策最終章スタート!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策最終章スタート!!

長森校|2023年6月10日

長森校の尾関です。

 

全科目全単元確認テスト付き対策授業も終わり,テスト対策最終章に突入である。

 

テスト対策最終章は全員集めて理論訓示(笑)からスタート!!

そして各自outputしまくる超集中自習室,覚えたことを思い出す作業が君の点数を上げるのである。

教えてもらったり,しらべたり,覚えたりするinputだけじゃ点数は取れない。

特訓してほしい単元をみんなから大募集!!

その中から3つの希望制特別特訓をご紹介

 

希望制特別特訓:〇〇の授業を受けたい子は◇◇においで!!って放送を聞いて特訓を受けたい生徒達が集まってくるシステムである

 

その①島尻先生によるこれで完璧湿度計算!!

「尾関~必要な問題パターンは網羅してあるぞ」っていう志門塾理科課会長の島尻先生の特製プリントで授業を受けられる君たちは超ラッキー!!

その②社会が不安っていう生徒のつよ~い味方,菱田先生による要点はこれでOK特別授業

その③曜日・月名・数字を単語テストするよ~っていう僕の呼びかけに集まった中1達

終わってない追試はないかな~って探す少年たち。

点数が取れない子の特徴→できなかったものをほかっておく。

ほかっておかない君達ならきっといい点取れるよ。

分からない所は質問対応で解決!!

中3達は大事なテストだから僕と全員ラストスパートの懇談

懇談中の生徒~写真撮るから顔と名札隠せver~

短い子は30秒で懇談終了。長い子だと1時間位の懇談。

 

最後は・・・各学年ごとに僕の話を聞いて帰っていく。(写真撮り忘れた・笑)

 

また話?って感じか(笑)

 

最初の話は主に「結果につながる勉強法の話」がメイン。帰りの話は子ども達が夢やロマンを持てるような話。←のつもりである。

 

「5教科の知識と夢とロマン」を教えられる校舎にしたいな~なんて挑戦中である。

 

僕達大人だって挑戦してるんだ,

 

愛する長森校生達よ,遠慮はいりません。君たちもとりたい点数をとるためにガツガツ勉強しまくっていいよ!!

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る