テスト対策終了後の土日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策終了後の土日

長森校|2023年6月25日

長森校の尾関です。

 

テスト対策が終了した土日,のんびりしていると思いきや・・・

 

テストが返ってきた生徒達と懇談したり,保護者様と懇談したり,夏期講習の説明会をしたり,授業をしたり,基礎講習の授業をしに高校部岐阜校にいったり,窓貼りを替えたり,久ぶりに顔を見せてくれた卒塾生と話したり,なんやかんや忙しくしている。

 

自信作の窓貼り!!

「校舎長就任10周年」って響きが昭和っぽくてなんかよくないか?

 

なんてことをスタッフに言いまくっているのだけれど,だれもピンと来てないみたい(笑)

 

新しいものを求めていく令和もいいけれど,やっぱ昭和生まれとしては,昭和っぽく原点回帰の教育も生徒達に提供したいって思っている。

 

古臭いと思われている,「根性」とか「熱さ」とかね。

 

テスト対策後の休みに,東京→鹿児島→沖縄をのんびり旅してきた。

 

東京の皇居周辺,鹿児島の薩摩富士,沖縄の海中道路をブラブラしていると,こんなのんびりしてるのって最高とか思ったりもするのだけれど,もしそんなのんびりした,何の心配やストレスもない毎日が続いたら・・・

 

つまんないかな?

 

つまんないだろうね。

 

さ,みんなも色々ある忙しい毎日をまた始めよう!!

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る