嬉しい訪問&嬉しいニュース | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

嬉しい訪問&嬉しいニュース

長森校|2023年6月23日

長森校の尾関です。

 

夕方ふと玄関を見ると,高2の生徒が立っていた。

 

小4から長森校に通っていた彼の,マスクをしていない顔を久しぶりに見て思わず言ってしまったのは・・・

 

小4から顔全然変わってないやん!!」

 

ってこと(笑)

 

コロナのせいで長森校に通ってくれていた6年間の最後の2年間はマスクで顔が半分隠れてたからね。

 

部活を頑張ってるってことや物理が大好きだってことを話す彼から人生の充実ぶりが伝わってきて,なんか僕もいい気分。

 

一生懸命導いて送り出した先で幸せな毎日を送ってるなんて,そしてそれをわざわざ顔を見せて報告してくれるなんて,先生冥利に尽きる瞬間である。

全然変わってないやんなんていいながら,シルエットは立派な青年だな(笑)

 

胸に光る校章も彼の雰囲気にぴったりだったしね。

 

なんていい気分に浸った後,中2英語の特別選抜クラスでテストが返ってきた子に点数を聞いたところ・・・

 

テストが返ってきているっていう生徒全員が得点UP&そのうちの80%が自己ベスト更新!!

 

これまた嬉しい報告をget!!

 

これから聞く報告も楽しみである。

 

なんてことをりん先生に話していたら,「〇〇(りん先生の弟)も顔を出したいって言ってました。」

 

これまた嬉しいことを聞けてしまった。

 

トリプルの嬉しい報告があった金曜日である。

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る