臨時増刊号~お土産ありがとね~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

臨時増刊号~お土産ありがとね~

長森校|2023年6月5日

長森校の尾関です。

 

某中学校は台風の影響で新幹線の中に車内泊。

 

「大変だったね。」っていう僕のねぎらいに

 

「みんなでゲームして楽しかった!!」なんて返す強者も(笑)

 

どんな状況も「楽しい」に変えちゃう君たちは真の長森校生だね。

 

修学旅行直前の授業で雷を落としちゃったから,だれもお土産買って来てくれないかな~なんて思ってたけど・・・

ありがとね。なんかカリカリ怒ってた自分に対して自己嫌悪(笑)

「先生文房具好きやろ」っていう気持ちがたまらなく嬉しい。

 

そのみんなからのお土産のお礼はこのテスト対策で返すわ。

 

出血大サービスでラストスパートのために,質問対応の先生も増員。

点数とらせてあげられなかった時に,「口ばっかりやん」って思われるのが怖くて,「点数とらせます」って窓貼りをするのを避けていたけれど・・・

生徒達が目標を掲げてそのために最善を尽くしているんだから,僕が先回りして言い訳してたらダメだろってことで———

 

対策ラストスパートの始まりに,僕の決意表明の窓貼りである。

 

さぁ,みんなでいい点とろう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る