説明会後… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

説明会後…

長森校|2023年6月29日

先週末に中3と高1の説明会がありました☆

当日参加してくれた皆様、お忙しいところありがとうございました。

また欠席した方は振替動画も発信しておりますので、そちらでご視聴のほどお願い申し上げます。

 

そんな説明会後みんな少しずつ意識が変わり始めてきました。

昨日も高1の子との進捗管理懇談の際に、文理選択の話や目標大学などについて話をすると

「文系にします」ときっぱり。

 

また、先週に大学調べを宿題にしたら

学校からもらったという大学紹介が載っている冊子に

自分の気になる大学に付箋を貼ったり、オープンキャンパスを調べてきてくれたりと

一人ひとりが高1から大学進学を真剣に考えてくれていることが伝わってきて

本当にうれしかったです。

 

それも説明会がいいきっかけになったのかなと思います。

 

高1で志望校と聞くと少し早いと思う方も見えるかもしれませんが

高1で文理選択があるので、自分の将来について真剣に考える一歩を踏み出します。

「ここ!」といえる志望校がない子も、まずは自分が将来何をしたいのか

どんな職業が魅力に思えるのか、ここの大学の学部面白そうなどきっかけはなんでもOK

 

まずは一歩を踏み出せるよう、考えて実際に調べたり行動してみよう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る