長森日帰り特別合宿~最後の土日は塾で合計24時間勉強しよう編~② | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森日帰り特別合宿~最後の土日は塾で合計24時間勉強しよう編~②

長森校|2023年6月17日

長森校の尾関です。

 

長森日帰り特別合宿の皆の楽しみの一つ。

 

お昼ご飯~

大はしゃぎの一年ボーイズ&ガールズ

階段教室を占領中の中2達

12個の中学から長森校で受験をしたいって集結した志高い夢追い人の中3達,学校じゃ出会えない仲間との会食中

 

そんなみんなに僕からのプレゼントは~

キットカット。皆の努力はきっと報われる!!

 

いいデザートになったかな?

 

お昼の勉強を始める前ももちろん全員集合して理論訓示(笑)

 

せっかくなので若手質問対応担当のけいし先生&かのん先生に,自分はどうやってテスト勉強をしていたのかを語ってもらった

普段は物腰の柔らかいけいし先生が優しく語る「覚えようと思って覚えないと覚えられない」っていう言葉。

 

なんか妙に説得力があったな~

 

お昼もみんなガツガツ勉強していたのだけれど・・・そのレポートは割愛

 

一旦夜ご飯を食べに帰っていく生徒が大半の中,家に帰らず塾で夕食を食べて勉強に精を出す中3生達の晩餐会(笑)

塾滞在時間は14時間!!ほんとに合宿だな~

 

みんなすごく楽しそうである。

 

嬉しいことである。やっぱ楽しそうにガツガツ勉強する皆がいてこその長森日帰り特別合宿だからね。

 

別に僕のために勉強してくれているわけじゃないからこんなこと言うなんて変だけど・・・

 

ありがとね。一緒にこの空気感を作ってくれて。

 

長森日帰り特別合宿夜のご報告は明日更新のブログで!!

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る