中1中2ガイダンスの感想文 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中1中2ガイダンスの感想文

長森校|2023年7月23日

長森校の尾関です。

 

中1中2ガイダンスでみんなに感想を書いてもらったのだけれど,どの作文も前向きな決意に満ち溢れていて嬉しくなった。

 

今回のブログで一部ご紹介である。

 

・自分の原体験になる夏に出来るように何かを成し遂げる。そして大人になっても忘れられない中2の夏にする!!

 

・先生や親の気持ちにこたえるのも大事。でも僕は「自分自身」の期待に応えたい!!

 

・テニス部の後輩が長森校に4人いるからテニス以外にも俺は頑張っているんだぞってところを見せてあげたい。

 

・先生が話してくれた先輩たちの受験の話を聞いて,そんな受験をした先輩たちをうらやましく思った。

 

・歴代の先輩たちの話を聞いて凄いなって思ったし,何よりそんな受験をした人たちがいた長森校に通っていることがなんか嬉しい。

 

・学校で飽きるほど「一人で頑張る夏休み」って聞いたけど,長森校ではいつだって仲間と頑張れる。そのことに感謝しながら思いっきり勉強する夏にする。

 

などなど・・・

 

紹介しきれないからこのくらいにしておくけど,みんな希望に燃えて帰って行ったようである。

 

でもね・・・この気持ちは続かないんだろな~(笑)

 

ま,それが人間ってもんである。

 

だから,いつだって今日の気持ちを思い出させてあげられるように,僕達長森校講師16人も頑張る。

 

それは数や文字や知識や常識・・・を教えるよりも難しいことなのである。

 

でも僕達長森校講師はそれにチャレンジする。

 

君は?どんな難問にこの夏チャレンジする?

 

長森校生全員に指令である。

 

君たちも,知識を習得すること以上に難しい「したいと思って勉強する」っていう難問に挑戦していこう。

 

追伸

みんなが塾に来るたびに思い出せるように窓貼りしといたわ(笑)

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る