中1中2ガイダンス | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中1中2ガイダンス

長森校|2023年7月22日

長森校の尾関です。

 

夏期講習2日目は中1中2ガイダンス!!

3時間ノンストップで僕の思いを語らせてもらった。

 

皆の原体験の一つになる夏にしてあげたいんだってこと。

 

自分で自分に負のレッテルを貼るなよってこと。

 

思いっきり部活して,思いっきり遊んで,思いっきり勉強してほしいんだってこと。

 

「勉強はしなくちゃいけないものなんだ」っていう常識なんてぶち壊せってこと。

 

「勉強は,したい,と思うものである」ってこと。

 

自分の夢を叶える努力をするってことは嫌なことなんかじゃないはずだろってこと。

 

僕の思いを受け止める皆の顔が素敵すぎて・・・

この顔の一つ残らずを「何かをなし遂げた夏」の終わりに連れて行きたいって真に思った。

 

そんな中1中2ガイダンスの裏では・・・

中3生が猛勉強!!

質問カウンターも大盛況!!

 

「原体験をつくる夏」

 

いい夏にしよう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る