初挑戦… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

初挑戦…

長森校|2023年7月2日

昨日、プロクラ初級コースの体験授業がありました!当日参加していただいた方々、お忙しい中ありがとうございました。今日はそのプロクラの話を書いてみようかなと思います!!

当日参加してくれたのは、小学3年生の男の子と小学4年生の男の子でした。ふたりとも元気な子で、僕が質問したことに対して大きな声で反応してくれました!とてもいい子達で、初めてでしたが何とか無事に体験授業を行うことができました。

前半はプログラミングとは何か、パソコンの操作の仕方などをメインに行い、後半では実際にマイクラの世界でプログラミングを体験するという風に行いました。

プログラミングをする際、各ステージ内に置かれたミッションをクリアするという風にやっていきました。そこできづいたことですが、人によってミッションを成功するための道筋が違うという事です。

最短経路で目指す子もいれば、プログラミングする際の言葉を短くしようと試みる子もいて多種多様だなと思いました。

みんなちがってみんないい!!

そんな言葉がぴったりな体験会だったなとおもいました。

長森校 竹本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る