卒塾生がやってきた | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

卒塾生がやってきた

長森校|2023年7月28日

長森校の尾関です。

 

とある土曜日の夕方,休憩室で食事をしていると・・・

 

いづき先生「来客です。」

 

僕「だれ?」

 

いづき先生「若い人です。」

 

食事を中断して出ていくと・・・

 

今年大学4年の卒塾生が就職が決まったと報告に来てくれた。

 

かつての教え子が自分の人生で何をするのかを決め,その道で生きていくのを勝ち取っていく姿には感慨深いものがある。

 

やっぱり人生って夢があるよな~って思う。

 

デザイン系のことを大学で学んでいた彼が,大学時代に作った作品を見せてもらったのだけれど,本当に素晴らしかった。

 

ってことで僕のキャラクターを書いてよっていう無茶ぶりに苦笑しながら書いてくれた作品(笑)

なんか下北っぽくない?っていろんな先生に賛同を求めたのだけど,だれも分かってくれなかった(笑)

 

めちゃくちゃ気に入ったから写真に撮って,今年の中1.2の夏スタの出席カード(夏のラジオ体操風)に使わせてもらった。

 

なんて感じで嬉しい夕方を過ごし,中1&中2の夏期講習の授業を菱田先生,安江先生とともに激熱でお送りし,自習に来ていた中3達へのHRをし,今日も楽しい1日が終わったな~って教室から出ていくと・・・

 

またまたいづき先生が「来客です。」

 

去年の中3が3人で遊びに来てくれた。夏祭りに行った帰りに寄ってくれたらしい。

 

高校での充実ぶりを話してくれた。

充実した毎日を送っているようで何より!!

 

うれしいよな~僕も卒塾生に顔を見せてもらえる先生になったんだな~って,ホント夢みたいである。

 

マジで,この仕事選んだ自分「GOOD JOB!!」だ。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る