夢を叶える夏期講習~原体験をつくる夏編~スタート!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夢を叶える夏期講習~原体験をつくる夏編~スタート!!

長森校|2023年7月21日

長森校の尾関です。

 

今年の夏期講習のテーマは「原体験をつくる夏」である。

 

以前遊びに来てくれた卒塾生が「長森校での毎日が自分の原体験だった」なんて話してくれた時に初めて聞いた「原体験」っていう言葉。

 

調べてみると・・・

 

原体験:その人の行動や選択に知らず知らずのうちに影響を及ぼしている幼少期の経験

 

だそうである。

 

ま,小中高生が幼少期かどうかはおいておいてね。

 

ってことで夏期講習スタートは中3生の授業から!!

数学D教室は志門塾数学科課会長の安江先生が担当!!

数学A教室は僕の相棒菱田先生に任せてある。

数学B教室は僕が担当。初日から一人6回ぐらい当てられて,生徒達も頭使いすぎの70分であった。

 

そんなこんなで,真剣さあり,笑いあり(理科の反射の単元の授業で,自分は瞳の大きさを自分の意志で変えられると言って聞かなかった少女の頑固さにみんなで爆笑)

 

そしてもちろん・・・

 

安定の僕の愛の指導ありの,あっという間の3時間30分。

 

最後のHRでは,この夏を君たちの原体験にしてほしいという僕の話を聞く皆の眼差しが頼もしすぎて,みんなと一緒にいい夏が過ごせそうだなって嬉しくなった。

 

一生心に刻む夏をみんなですごそーね!!

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る