テスト対策スタート!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策スタート!!

長森校|2023年8月19日

長森校の尾関です。

 

お盆も明けたしそろそろ前期期末テストの足音が聞こえてくる今日この頃~

 

長森校では灼熱のテスト対策絶賛実施中である。

 

中1&中2は朝9:00集合→夕方17時ごろ解散,中3は朝9時集合→夜22:30解散の長森日帰り特別合宿!!

 

校舎にいる時間の40%は全科目全単元のテスト対策特訓授業,そして60%の時間はoutputの超集中自習。

 

校舎中あっちでもこっちでもガツガツ勉強しているこの空気感が大好きである。

中1数学は3クラス編成!!その中の特別選抜クラス安江先生の授業を激写!!

中2社会は菱田先生による要点がまとまりすぎの門外不出の秘伝の授業!!とある生徒が社会でめちゃくちゃいい点を取ってきたとき,菱田先生のおかげです,なんて言っていたけれど,まさしくその通り!!な授業を今日も展開中。

中1&中2が特訓授業をしている裏では中3生が来る第3回岐阜模試に向けて全員が超集中自習。第2回→第3回で岐阜模試の長森校校舎平均点を150点UPさせられたらご褒美の4連休をあげるよ~なんて伝えたもんだから,より一層勉強に力が入っているみたいである(笑)

あかり先生&いずき先生による質問対応もフル回転!!

遠藤先生はテスト対策グッツ作成に大忙し!!

 

おい尾関!!お前は何をしていたのかって?

朝・昼・夕方,全員集めてみんなの心に炎を補充する話をしたり,生徒達と目標設定懇談をしたり,授業をしたり,2学期通常授業の日程表を作ったり,団子が食べたくてコンビニに行ったり,煮干しが食べたくて高島屋に行ったり・・・

 

もちろん僕も大忙し!!

 

絶対長森校生全員にいい点とらせるんだっていう目標に向かって頑張っている。

 

お盆休みにゆっくりするのもいいけれど,やっぱ向かうもののある人生は楽しい。

 

そして,お土産を貰える人生は嬉しい(喜)

ありがとね。甘くて塩っ辛くて,めちゃくちゃおいしい!!

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る