夏期講習絶賛回転中!!昼編 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏期講習絶賛回転中!!昼編

長森校|2023年8月5日

長森校の尾関です。

 

昨日のブログ続きである。

 

昼ご飯を大はしゃぎで食べた中3生達が,自称カリスマ講師達(笑)の授業で力を伸ばす真夏の昼下がり!!3クラスに分かれてそれぞれのレベルドンピシャの授業をうける夢追人たち。

難しい問題の考え方も安江先生の授業で難問氷解!!

明るく元気な笑い声の魅力の菱田先生のパワフル授業!!

生徒に当てて当てて当てまくれる,この小教室の授業も僕は大好きである。

 

一方,朝はあれだけにぎわっていた自習室も昼は閑散としている・・・

朝勉強に来たみんなは思いっきり遊んでいることであろう。それもまたよしである。中3&高3以外の生徒達には,思いっきり勉強して,思いっきり部活して,思いっきり遊ぶ夏休みにしてほしいからね。

 

今日水曜日は,夕方の小学生の授業がないから,いったん夕食を食べに帰る中3生を送り出してラーメン食べに行ってきた。

 

で,校舎に帰ってくると・・・

家に帰らず校舎で夜ご飯を食べる組が晩餐会(笑)

 

みんな頑張ってるよな~

 

「私たちは長森校を地域で一番勉強する塾にすることにチャレンジしています。」「したいと思って勉強できる自分になる!!」とは生徒達が書いていた感想文の中の言葉である。

 

ほんと,いい生徒に恵まれて長森校は超幸せ者である。

 

さ・・・夜の授業の様子はまた明日のブログで~

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る