成長しよ~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

成長しよ~

長森校|2023年8月12日

長森校の尾関です。

 

中1の授業中,なんとなく最前列の生徒のノートを見て驚いた。

 

「心を込めて勉強している」ってことが,ノートから滲み出しているのである。

小5で長森校に初めて来た時とは比べ物にならない。途中で双子の兄貴すり替わってないかってないか?なんて思っちゃうほど,たくましく成長した彼。

小6で初めて長森校に来てくれた時は全くの別人になってる彼。改めて子ども可能性って無限大なんだなってことを見せつけられた。

 

勉強に真摯に向かう生徒達の姿を見ていると,生徒に取らせる点数のことばかりに気が行ってしまっている自分に喝を入れられる気分である。

 

自分がここでどんな教育をしたいのかを改めて見つめなおす夏期講習の毎日である。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る