最高の夏休み | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

最高の夏休み

長森校|2023年8月1日

先週から夏スタや授業などで長森校もとってもにぎやかな毎日です。

校舎をバタバタと走って駆け抜ける尾関先生の足音

パタパタと速足で歩く菱田先生の足音

少し足取り重めな生徒の足音

校舎の中はぐるぐる回っていますが、みんなのいろんな足音でも

校舎の様子が何となく垣間見えます。

 

生徒たちも自習室では各々頑張っており

共通テストに向けて勉強する生徒や、夏の課題を進める生徒、

高校受験に向けて勉強したり、プリントレースを解いたりと

自習室の中もぐるぐると回っています。

 

1日みっちり勉強できるのもこの講習会の醍醐味!!!

私や非常勤講師の先生たちも中3の頃

朝から晩までみっちり経験してきたので、みんなの気持ちもわかる。

今はしんどいし、けっこう辛いかもしれないけれど

この夏の経験がいつか楽しかった!!

って言えるときがくるよ。

 

今日から8月。

夏休みも残り約1か月。

いつかあの勉強ばかりの夏休みも大変だったけど楽しかったって言える

悔いのない最高の夏休みにしよう!!!

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る