テスト対策最終日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策最終日

長森校|2023年9月10日

長森校の尾関です。

 

テスト初日が終り~

 

僕は本部に行ってから長森校に来たのだけれど・・・

僕が夕方前に長森校についたときには,すでに学校が早く終わった生徒達が自習室で勉強していた。

 

凄いよな~やらされる勉強ではなく,自らやる勉強ができている。

 

子ども達を見守る大人として嬉しいよな~こういう姿を見られるのって。

 

動機づけにこだわりをもって生徒達を引っ張ってきたかいがあったなって,先生冥利に尽きる瞬間の一つである。

 

テスト前日の「明日のテストでチョコっとでも力が余分発揮できますようにチョコ」

ほかの中学校のテストの時には配んなかったから,今回は配るのを辞めて置く予定だったけど・・・みんなの頑張りが嬉しくて配ることにした。(ごめんよ。他の中学たち。)

チョコをもらって大喜びの中1達。「テストの点が悪かったら僕が代わりに怒られてあげる。皆はなんも心配せずに思いっきりテストを楽しんで来いよ!!」とテスト対策最後のHRでエールを送って送り出し・・・

 

名残惜しさか珍しい生徒が最後の最後まで自習室に残って行ったのも見送って,ガランとしている長森校。

 

さ,前期期末テストは終わっちゃうけど,君たちの夢を叶える大冒険はまだまだ続くのである。

 

自分がやりたくてやったことは必ず身につく。ワクワクしながら次のテストへ!!

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る