前期期末テスト努力の成果発表!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

前期期末テスト努力の成果発表!!

長森校|2023年9月29日

長森校の尾関です。

 

中学生の前期期末テストの結果も出そろったので結果のご報告である。

 

高得点ランキング発表~~~!!

 

中3生

1位475点!! 2位471点!! 3位459点!! 4位458点!! 5位455点!!

合計12個の中学校から集まった志高い仲間たち。夏休み中は毎日朝9時集合22:30解散の長森日帰り特別合宿を経て,本当に「受験生としての勉強仲間」になったよなって感慨深いものがある。「一生懸命」でどこまでいけるか,みんなで証明中である。受験は団体戦,みんなで合格しよう!!

 

中2生

1位481点!! 2位477点!! 3位469点!! 4位468点!! 5位448点!!

志門塾の夏休みイベント勉強甲子園で学年合計の部で見事優勝した長森校2年生達。中だるみながら,やるとにきにはやる!!そんな中2が僕は大好きである。なんていいながら先日の授業後のHRでは「ねぇねぇちょっと嫌味を言ってもいい?」から始まる僕の超特大級の雷でしゅんとさせちゃったりなんかしてるけどね(笑)

 

中1生

1位479点!! 2位463点!! 3位462点!! 3位462点!! 5位460点!!

元気一杯の中学校1年生達。勉強甲子園学年合計の部で準優勝を飾った1年生達。オンとオフの切り替えが本当に上手である。っていうか切り替えすぎだろってほど,休憩時間中は大騒ぎ。でも授業になったらみんな本当に真剣で,中学生の瞳になったよなって思う。日々ぐんぐん成長中!!

 

450点祭OVER祭り開催中~上位陣の奮闘ぶりが頼もしい。

 

頑張ってるのは上位陣だけじゃない。

 

続いては尾関元規的印象に残った得点UPランキングtop3の発表である!!

 

☆304↗393 

夏休みから来てくれた中1の少年。志高い仲間との努力の日々を思いっきり楽しんだ成果である。授業での消化不良を自習&個別特訓で一つ一つつぶしてきた成果である。

☆419↗471 

みんなが分からない所の質問に来るっていう雰囲気を作ってきた切り込み隊長的な生徒の一人である。中2で長森校に入ってから約1年。努力が実ってよかったね。

☆320↗381 

僕の数々の指令をニコって笑ってかわすこの生徒。生徒は僕の操り人形じゃないからね。自由に頑張りなって話をし,自由に頑張ってきた成果がちゃんと出て僕も嬉しい。

 

でもね・・・

 

頑張ってるのは成果に現れた子だけじゃない。

 

残念ながら今回は納得のいく結果じゃなかった君たちも,ちゃんと頑張ってたのを僕は知っている。

 

誰も君を褒めてくれなくても僕はちゃんと褒めてあげる。

 

中々報われなくてもあきらめずに次に向かって成長と挑戦を繰り返すのが,the長森校生なのである。

 

悲しまないで一緒に頑張ろう。

 

目指せ!!「遅咲きの狂い咲き」だ!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る