願掛け | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

願掛け

長森校|2023年9月17日

長森校の尾関です。

 

僕の住んでいるマンションはエレベーターの工事のためここ2週間エレベーターが使えないのである。

 

ってことで僕はここ2週間くらい毎日12階の部屋まで階段を使って上り下りしている。

 

最初は12階まで階段で上がるなんて絶対無理だって思っていたけど,これがやってみるといい運動になるし,なんやかんやで気分転換にもなったりするのである。

 

ってことで僕は決心した。運動不足解消(にはなんないかもしれないけど)のためこの12階まで階段で上り下りするのを来年の3月5日まで続けることを。

 

でもなんやかんやで僕は弱い人間だからきっとやんなくなるってことも知っている。

 

僕のことは僕が一番よく分かっているからね。

 

でも僕は知っている。僕は生徒達に対して恥ずかしいことは絶対にしたくないって思っていることを。(ま・・・簡単に言うと生徒に対して格好つけてたいってだけだけど・笑)

 

ってことで中3達に宣言した

 

僕は全員合格の願掛けのために君たちの入試当日まで12階の部屋まで階段で上り下りする。エレベーターは使わない。

※運動不足解消ってなんかカッコ悪いから,全員合格のための願掛けってことにしといた(笑)

 

15段×11(12階まで)×2(上り下り)×175(ブログを書いている日から入試まで)=57750段

 

57750段後にみんなを笑顔にできるように頑張るぞ~

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る