ギューギュー特訓 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ギューギュー特訓

長森校|2023年10月29日

長森校の尾関です。

 

長森校名物ギューギュー特訓!!

 

テスト対策中の毎週水曜日はギューギュー特訓。

 

理科・社会の暗記系以外は勉強禁止っていうルールのもと,理科社会の暗記にいそしむ生徒達

あってでも

そっちでも

こっちでも・・・

 

でもね。意味も分かんないのに言葉だけ覚えるは禁止である。

 

だって例えばミトコンドリアなんていう言葉を覚えるのはたやすいことかもしれないけど,その響きだけ知ってて立って意味ないからね。

 

ミトコンドリアってな何なのか知らなきゃ意味がない。

 

ってことで分かんない所はちゃんと質問している生徒達

うんうん。いい感じ。

 

勉強量は僕に任せろ!!たくさん勉強させてあげるからね。

 

君達は「自分の勉強の質」って大丈夫なのかってことにこだわりを持って頑張れよ。

 

僕達講師がこだわるべきところ,そして君達生徒がこだわるべきところ,それぞれで全力を尽くそう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る