思考停止禁止 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

思考停止禁止

長森校|2023年11月13日

先週のとある日のHOMES長森校での20時15分ごろの時間…

尾関先生からみんなに向けての話があり

Stop the 自爆と思考停止禁止の話。

 

尾関先生の話をみんな集中して聞く高校生のまなざし。

私も一緒になって話を聞いていましたが

本当にいつも心のどこかで納得がくる話ばかりで

生徒も同じように感じているんだろうなと感じました。

「どんな場所でも輝ける」

今いる環境はすごくいい環境。

でも自分でなんとかしないと輝かないし意味がない。

「挑戦することを恐れてはいけない」

など昨日聞いて納得したのに、印象に残っている言葉がこの2つ。

 

みんなも同じように心に響いた言葉があるんじゃないかな?

そんな言葉を大切に尾関先生の話からやる気を出してほしいなと感じた日になりました。

 

話のあとはステッカー配布☆

高校生もどこかに貼ってくれると嬉しいです(^^)

 

尾関先生の話の最中の写真を撮るのを忘れましたが

また紹介したいなと思います。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る