自由研究Part2🌟🪄 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

自由研究Part2🌟🪄

下井草校|2023年11月21日

「猫は赤色が見えないというのは本当なのか?」という疑問から目の仕組みや光、動物の目の違いを調べた自由研究✨️

 

 

人間が見ている景色が、ほかの生き物だったらそれぞれどう見えるのか、写真とともに説明してあるのもすごくおもしろくて読み込んでしまいました🥰

 

 

 

考察を読んでみると、調べれば調べるほど不思議な点が出てきて、わくわくしながらどんどん深く調べたのがすごく伝わってきました😆✨️

 

生活に合わせて進化してきた、動物の目のつくりや見え方。
人間の目は、どう進化していくのか…?😎

 

①スマホを見すぎて目が小さくなる
②視力が弱くなり、虫のように目が大さくなる
③ブルーライトカット機能が目に備わってくるか

 

この中に答えはあるのでしょうか…?🧐
気になるなー❕😁

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る