あいされてなんぼ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

あいされてなんぼ

長森校|2023年12月15日

長森校の尾関です。

 

とある日曜日の夜。

 

どの学年の授業もないこの時間の出勤は~

 

僕とりょうたろう先生っていうラインナップで生徒達の夢を叶えるサポートを・・・

 

って予定だったのに,18:50ごろ駐車場に入ってくる見慣れたオレンジの車が!!

 

颯爽と登場する安江先生に

 

僕「おつかれさまです。あの~今日って授業でしたっけ?」←予定を伝え間違えていたと思ってビビりまくっている(笑)

 

安江先生「いや。こっちに来る用事があったから。質問対応でもしようかと思って。」

 

歓喜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

19:00に中3生集合時のHRで生徒達に伝えたことは以下のようなことである。

 

皆のために安江先生がふらっと質問対応をしに来てくれた。みんながそれだけ先生たちから愛されているっていう事実が僕はうれしい。みんな~,よく覚えとけよ。大切なのはどれだけ点数を取れるかってことじゃない。どれだけ協力をしたいって思ってもらえるか。どれだけ愛してもらえるかってことなんだぞ。

 

なんて話を目を輝かせて聞く可愛げのある自慢の生徒達(笑)

 

やっぱり愛されてなんぼである。

 

たくさんの人たちから愛してもらえるように頭だけじゃなく,中身と可愛げ(これ大事)も磨かなくちゃね。

 

3人並んで生徒たちの質問対応~♪

尾関~質問対応してないんじゃないかって?僕はこの子の質問対応中である。ちゃんと働いてます!!

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る