中3の本気が嬉しくて臨時増刊号~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3の本気が嬉しくて臨時増刊号~

長森校|2023年12月25日

長森校の尾関です。

 

僕の番じゃないけれど,朝から晩まで夢現努力の中3を見つめていたら,嬉しくなってしまったから,ちょっとだけブログに残しておこうと筆を・・・じゃないね,キーボードをとった(笑)

 

とある昼下がりのmini特訓,ふとホワイトボード前から見たみんなからとてつもなくいいオーラ。

 

「今みんなめちゃくちゃいい空気感やん!!ちょっとブログにあげたいから,顔が写らないよううつむいて~」

 

ってパシャリ

午後のmini特訓のお題は確率である。

 

「全問正解者~?」

 

手を挙げたのはパラパラパラって感じ。

 

僕「も~う。しょうがないなぁ~,決めたわ。今後のmini特訓でも確率を何回かやって,岐阜模試までに全員確率を得意にしたるわ。お楽しみに。」

 

なんていう僕の言葉を聞いてニッコリの生徒達。

 

そんな生徒のニッコリを見逃さない僕から,すかさず一言。

 

僕「でもさ,岐阜・岐阜北・加納に行きたいのなら,分野別の確率の単元をやりまくって,自分自身で得意にしろよ。先生に頼り切っているようじゃ,上位の高校で勉強するに値する自分になんかなれないからな。」

※僕は「入試は点数競争じゃなくて,その高校で勉強するに値する自分になる準備」だと伝えている。

 

なんていう僕の愛のある嫌味(笑)を聞いて背筋が伸びる愛する受験生達。

僕ら長森校は気合十分!!

 

生徒諸君,負けるなよ。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る